のんぼう猫といつも一緒

耕介からのお願い・つぶやき

    
   どんべい村のアスランこと、耕介です。

   
b0077010_1836169.jpg


   4月は新しいことの始まり・・・

   でも、とっても悲しいことがあったんだ

   それは、GANNBARU猫の『しおん』君が虹の空へお引越し

   身体を返しただけのはわかってるけど

   この訃報は、ママchanと一緒に寝ているとき

   ママchanが携帯で記事を確認して

   ママchanが僕を、ぎゅっと抱きしめたんだ、そして泣いてた

   僕がそばにいるよと言ったけど、

   ママchanは、僕もいつかそんな時が来るんだと・・・

   しおん君とは、大きさ比べをしたんだよ

   しおん君の方が、少し大きかったかな


   僕も、2月で11歳になりました。

   去年までは、クロロンと一緒に誕生日をお祝いしてくれたけど

   今年は、ママchan大風邪ひいて、 僕の誕生日は無かったんだよ



   どんべい村でも、サクランボの桜が咲きました
b0077010_18422440.jpg


   春は来る来る、きっと来る

   でも、この地球も生きているんだよ

   僕たちも、だから一緒に生きて行かなくちゃね


   みんな元気だよ

   ななちゃんは、2月から食欲が出て、耳はきれいに
b0077010_18441442.jpg

   でも、足がまだ駄目、僕にちょっかい出してます


   三衛門は、きっと僕より重い
b0077010_18451710.jpg

   好き嫌いがない、なんでも食べてみたいんだよね



   そして、ちびっこつるちゃんも
b0077010_18462859.jpg

    たくさん、愛嬌をふりまいてます


   僕のほかは、みんなリードをつけて、庭に出してもらってた

   僕だけは自由・・・・

   そうそう、この子も自由・・・
b0077010_18502484.jpg

   狸さんが水飲みにきてました

   次の日も来る。

   きっとおなかもすいてるからママchan僕のご飯を隅っこに置いたよ

   食べてたけど、おいしかったかな?



   
   僕の村、どんべい村もだんだん春の装いです

   ゆっくり、のんびり暮らせる日が来ますように、

   みんなにお願いがあります。

   〜署名のお願い〜
   ◆ナチュラルドッグスタイルという団体が行っている、
   『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
   愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』です。

  
   プリンターがあれば印刷して署名が出来ます

   4月30日が締め切りです

   今できることをやるしかないのです。

   よろしくお願いします。
[PR]



# by apr12pixtupi | 2011-04-04 18:56

みなさん、がんばろう!!


   東北関東大震災ほんとうに悲しいです

   1週間経ちましたが、悲しみは増すばかり・・・

   東北人のママchanの実家・親戚・知り合い

   たくさんの人が被害にあいました。

   関東にも普段の生活にも影響が出ていますが

   こんなことではまけないぞ~日本・・・・


   どんべい村の4にゃんフォーショット
    
   癒されてくれれば幸いです
b0077010_920817.jpg



   4にゃん団子は無理ですが、上から3にゃん
b0077010_9202327.jpg

   みんな同じ大きさに見える・・・実際は違いますよ~


   一番太いのは、僕です
b0077010_9211279.jpg



   季節はめぐり、春はそこまで来てますよ~~
b0077010_9215137.jpg

   河津桜と菜の花(2011.2.26撮影)
[PR]



# by apr12pixtupi | 2011-03-20 09:23

ねこにはそれぞれ性格が・・・
by apr12pixtupi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ

ブログパーツ

どんべい村の猫 & リンク集

◎どんべい村の猫総出演


◎耕介 ♂11才
のんぼう猫、blogの主役
ママchanに抱かれて、
ご機嫌


◎なな ♀ 3才
2008年6月23日に
知人から預かりどんべい村へ
鳥の物真似得意です~

◎三衛門 1才5ヶ月 ♂
2010年6月7日に
クロロンの導きで、
どんべいむらへ
やんちゃで甘えん坊です

◎つる 1才3ヶ月 ♀ 
2010年7月6日
生徒宅の庭で発見
三衛門と一緒に成長中



◎虹の橋にも居ます~



◎クロロン ♀ 20才
2010,6,13虹の橋をわたる


◎ピーちゃん(15才)
2006’3.16 虹の橋をわたる


◎風子(約6ヶ月)
2006’12.11 虹の橋をわたる



◎鉾(ホコ)(約11ヶ月)
2008’5.3 虹の橋をわたる



◎みかん(約2才6ヶ月) 
2009’12.15 虹の橋をわたる
(^^♪ 知人のリンク
『山の上の日記』
『ホームパーティー料理』

(=^・^=)ニャンコにリンク
☆ megmegさんのブログ
『◎cat's mama』
★ ぴかちゃんのブログ
『◎ちびシック』
☆ くろりこさんのブログ
『◎みみしっぽdeにゃー』
★ みこさんのブログ
『◎がんばるみこにゃんず』
☆ TAMIさんのブログ
『◎ハルの足跡』
★ やんちゃひめさんのブログ
『◎momoの介護日誌』
☆ みそちんどんのブログ
『◎♪どん家のニャミリー♪』
★ moomamaさんのブログ
『◎まみむめ・・・も&陶芸』
☆ 葛西の隠居さんのHP
『◎猫の肖像画』
☆ モモママさんのブログ
『◎ハピときどき大吉』
☆ Mosse☆Mamaさんのブログ
『◎腎不全でも!元半ノラ猫モッセと共に』
☆ ちろりんさんのブログ
『◎桜子家のぬこ姫さま』
☆友禅染め作家小紅さん 
『京都小紅のホームページ』



◎ 老猫会
老猫の抱える病気など見所満載


◎ 猫踊倶楽部(ニャンコダンスクラブ)
 まだまだ会員募集中!!
ちょこ部長まで連絡ください!


 会員紹介
『◎ちょこちょこ日記』 ちょこ部長
『◎猫のおなら』
『◎ほっとココア』
『◎あした天気になあれ~』
『◎とらべーじゅ』
『◎ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』
 新入部員さんです
『◎ややコロ日記』
 海外支部出来ました!
『◎イタリアンねこまま。』

◎ ねこねこ後頭部


αリポ酸は
猫には非常に危険です!
ぜひお読みください!

ブログジャンル

画像一覧