人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんぼう猫といつも一緒

ななちゃんの覚書(急性腎不全)


  少し、ななちゃんについて覚書してみます。              (7月22日病院にて)
ななちゃんの覚書(急性腎不全)_b0077010_0311089.jpg


  ななちゃん、14日の夜中、2回胃液を吐きました
  黄色い胃液・・・クロロンを思い出しました。

  朝、ぜんぜんトイレを使っていないのに気づきました。

  ごはんも食べていません。

  さっそく、犬猫病院へ・・・・(三衛門も熱を出して、病院へいく予定でした)


  午前中は、吐き気止めと補液をしていただきました
  注射器からの補液のときとても嫌がり半分しか出来ませんでした。
  ななちゃん、とっても嫌がっていました。


  午後になっても、元気がない・・・
  じつは金曜日から京都に旅行の予定でした
  このまま留守番させておくのは、とっても心配です

  また午後から病院へ
  
  血液検査をしました

  その暴れようは、看護士さん流血・・・(^_^;)

  BUN    127,4      ↑  (17~40)
  CRE    10,6       ↑  (0,6~2,0)
  血小板   15,1       ↓  (30,0~80,0) 
  アルカリホヌファターゼ 45 ↓   (62~212)

   正常値とかなり違うのだけ記載


  この数字では・・・愕然となりました
  即入院、血管から補液をします。


  BUN、CREが正常値に近づくまで2週間以上かかりました
  
  7月25日検査  (血液検査は、もっと頻繁にしていました)

  BUN    57,6
  CRE    3,3

  ところが、カリウムが低いです
   2,8  ↓  (3,5~5,1)

  カリウムも血液から補充しました。

  病院では、自分からは食べないので
  自宅に帰れば、食べるようになるかも・・・7月31日退院

  しかし、部屋の隅で寝ているのが殆どでした
  (adの缶詰を与えました)

   月曜日再び入院

   BUN   52,7 ↑
   CRE    2,1 ↓
   カリウム  2,5 ↓
   ヘモグロビン・赤血球容積比とも低下 

   再び入院  


   8月6日 退院  自宅療養できるのか?
   少しですが、カリカリを自力で食べました。 
  



by apr12pixtupi | 2010-08-08 00:33

ねこにはそれぞれ性格が・・・
by apr12pixtupi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

フォロー中のブログ

ブログパーツ

どんべい村の猫 & リンク集

◎どんべい村の猫総出演


◎耕介 ♂11才
のんぼう猫、blogの主役
ママchanに抱かれて、
ご機嫌


◎なな ♀ 3才
2008年6月23日に
知人から預かりどんべい村へ
鳥の物真似得意です~

◎三衛門 1才5ヶ月 ♂
2010年6月7日に
クロロンの導きで、
どんべいむらへ
やんちゃで甘えん坊です

◎つる 1才3ヶ月 ♀ 
2010年7月6日
生徒宅の庭で発見
三衛門と一緒に成長中



◎虹の橋にも居ます~



◎クロロン ♀ 20才
2010,6,13虹の橋をわたる


◎ピーちゃん(15才)
2006’3.16 虹の橋をわたる


◎風子(約6ヶ月)
2006’12.11 虹の橋をわたる



◎鉾(ホコ)(約11ヶ月)
2008’5.3 虹の橋をわたる



◎みかん(約2才6ヶ月) 
2009’12.15 虹の橋をわたる
(^^♪ 知人のリンク
『山の上の日記』
『ホームパーティー料理』

(=^・^=)ニャンコにリンク
☆ megmegさんのブログ
『◎cat's mama』
★ ぴかちゃんのブログ
『◎ちびシック』
☆ くろりこさんのブログ
『◎みみしっぽdeにゃー』
★ みこさんのブログ
『◎がんばるみこにゃんず』
☆ TAMIさんのブログ
『◎ハルの足跡』
★ やんちゃひめさんのブログ
『◎momoの介護日誌』
☆ みそちんどんのブログ
『◎♪どん家のニャミリー♪』
★ moomamaさんのブログ
『◎まみむめ・・・も&陶芸』
☆ 葛西の隠居さんのHP
『◎猫の肖像画』
☆ モモママさんのブログ
『◎ハピときどき大吉』
☆ Mosse☆Mamaさんのブログ
『◎腎不全でも!元半ノラ猫モッセと共に』
☆ ちろりんさんのブログ
『◎桜子家のぬこ姫さま』
☆友禅染め作家小紅さん 
『京都小紅のホームページ』



◎ 老猫会
老猫の抱える病気など見所満載


◎ 猫踊倶楽部(ニャンコダンスクラブ)
 まだまだ会員募集中!!
ちょこ部長まで連絡ください!


 会員紹介
『◎ちょこちょこ日記』 ちょこ部長
『◎猫のおなら』
『◎ほっとココア』
『◎あした天気になあれ~』
『◎とらべーじゅ』
『◎ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』
 新入部員さんです
『◎ややコロ日記』
 海外支部出来ました!
『◎イタリアンねこまま。』

◎ ねこねこ後頭部


αリポ酸は
猫には非常に危険です!
ぜひお読みください!