人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんぼう猫といつも一緒

ママchanの覚え書(風子の結膜炎)

 きょうのブログはママchanの覚え書です


風子の風邪もよくなったと思っていました
しかし、左の目がおかしい・・・
風邪の初診から1週間たった、10月25日に本当に風邪が回復したか?
また、左目は何かの病気ではないか?と思い病院へ

体重 1,5キロ(1週間前より100g増えた~)
かなり興奮していたので、体温測らず

確かに、充血・・・
これは、ウィルス性の病気かもしれないが、今はまだ断言できない
または、保護される前に何かで角膜を傷つけてからかもしれない
保護した時、左目がぐじゅぐじゅとしていた
結局、他の異常を示す判断がないので
定期的に診察・経過をみるということになる

 
処方してもらったお薬
 ○  調剤☆L-リジン( 前回と同じ)
 ○  ジクロード点眼 (要冷蔵)
 引き続き、 コリマイシン眼軟膏 とD-フランクション 5m Lは服用する


ママchanの覚え書(風子の結膜炎)_b0077010_15123516.jpg


火曜日から又お鼻がぐじゅぐじゅ状態に・・・まだ完全に風邪は治っていなかったのか
それとも、またひいてしまったのだろうか?
 (上の写真で、左目の充血がわかる、風子)

11月1日病院で検査

体重1,4キロ(1週間で100g減)  ママchan悲しい~(T_T)
体温38,8度  (熱は無いみたいだ!)

下痢などもしていない、
日曜日から、庭の土(泥)に興味があり、嘗める、少し食べる・・・原因は?
鼻がおかしいと匂いを感じられず食欲が無いらしい
温かいタオルで、お鼻・お顔を拭いてから食べさせると良い
少しお薬変えて、また様子をみるということで・・・


処方してもらったお薬
 ○  調剤☆L-リジン( 前回と同じ)  ☆ピペラマイシン錠 100 (抗生剤)

 前回の目薬なども併用する


ママchanの反省
 ヨーガの直伝研修があったり(ヨーガのせいにしてはいけない)
 もう風子が寝ていたりすると今日はイイヤと目薬・シロップをあげなかった
 きちんと飲ませないと治るものも治らない・・・・

 ウィルスは外にいるので少し風子は外出禁止(ごめんね、散歩も禁止で・・)




   
   11月に入り、朝晩寒くなったので、ママchanの毛布の上に・・・3匹居ました   
        ママchan お・も・い~and さ・む・い~andう・れ・し・い?
ママchanの覚え書(風子の結膜炎)_b0077010_15281773.jpg

          見よ!耕介の体の柔らかさ~




昨日のネズミ 獲得数は0匹 合計123匹 
(内 モグラ4匹  トカゲ4匹 こおろぎ39匹 野鳥1羽 を含む、ネズミだけは74匹
スペシャルゲスト(ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子)の『ミルクちゃん』が
                            蜘蛛をGET・・・・カウントに入れました)

ママchanのミニトマト  0個 合計213個




     *********里親募集のページ********
                  早く素敵な家族が見つかりますように!

ママchanの覚え書(風子の結膜炎)_b0077010_15361534.gif


ママchanの覚え書(風子の結膜炎)_b0077010_1539850.jpg

ママchanの覚え書(風子の結膜炎)_b0077010_15412623.jpg

 
 ◎ 銀太・マリ里親募集ママchanの覚え書(風子の結膜炎)_b0077010_15584170.jpg



by apr12pixtupi | 2006-11-02 16:08

ねこにはそれぞれ性格が・・・
by apr12pixtupi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

フォロー中のブログ

ブログパーツ

どんべい村の猫 & リンク集

◎どんべい村の猫総出演


◎耕介 ♂11才
のんぼう猫、blogの主役
ママchanに抱かれて、
ご機嫌


◎なな ♀ 3才
2008年6月23日に
知人から預かりどんべい村へ
鳥の物真似得意です~

◎三衛門 1才5ヶ月 ♂
2010年6月7日に
クロロンの導きで、
どんべいむらへ
やんちゃで甘えん坊です

◎つる 1才3ヶ月 ♀ 
2010年7月6日
生徒宅の庭で発見
三衛門と一緒に成長中



◎虹の橋にも居ます~



◎クロロン ♀ 20才
2010,6,13虹の橋をわたる


◎ピーちゃん(15才)
2006’3.16 虹の橋をわたる


◎風子(約6ヶ月)
2006’12.11 虹の橋をわたる



◎鉾(ホコ)(約11ヶ月)
2008’5.3 虹の橋をわたる



◎みかん(約2才6ヶ月) 
2009’12.15 虹の橋をわたる
(^^♪ 知人のリンク
『山の上の日記』
『ホームパーティー料理』

(=^・^=)ニャンコにリンク
☆ megmegさんのブログ
『◎cat's mama』
★ ぴかちゃんのブログ
『◎ちびシック』
☆ くろりこさんのブログ
『◎みみしっぽdeにゃー』
★ みこさんのブログ
『◎がんばるみこにゃんず』
☆ TAMIさんのブログ
『◎ハルの足跡』
★ やんちゃひめさんのブログ
『◎momoの介護日誌』
☆ みそちんどんのブログ
『◎♪どん家のニャミリー♪』
★ moomamaさんのブログ
『◎まみむめ・・・も&陶芸』
☆ 葛西の隠居さんのHP
『◎猫の肖像画』
☆ モモママさんのブログ
『◎ハピときどき大吉』
☆ Mosse☆Mamaさんのブログ
『◎腎不全でも!元半ノラ猫モッセと共に』
☆ ちろりんさんのブログ
『◎桜子家のぬこ姫さま』
☆友禅染め作家小紅さん 
『京都小紅のホームページ』



◎ 老猫会
老猫の抱える病気など見所満載


◎ 猫踊倶楽部(ニャンコダンスクラブ)
 まだまだ会員募集中!!
ちょこ部長まで連絡ください!


 会員紹介
『◎ちょこちょこ日記』 ちょこ部長
『◎猫のおなら』
『◎ほっとココア』
『◎あした天気になあれ~』
『◎とらべーじゅ』
『◎ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』
 新入部員さんです
『◎ややコロ日記』
 海外支部出来ました!
『◎イタリアンねこまま。』

◎ ねこねこ後頭部


αリポ酸は
猫には非常に危険です!
ぜひお読みください!